スタッフブログ

スタッフブログ

【モエレピクニック Pt.2】2021年9月14日

こんにちは

ブログ担当の大村です

激しい雷雨や強風と天候の不安定さが目立った週でした。

落ち葉も増え気温も下がり、季節の変わり目を実感します

しかし日中は温かいので半袖は続投です
________


先週の土曜日は今年二度目のピクニックに行ってきました
気温も高く、風は穏やかで絶好の外活動びよりです


画像サイズの問題でボケてしまっていますが
先日こっそりと作っていたウェルネスTシャツを投入
プリントもキレイで、生地も熱のこもらない逸品です


今回もモエレ沼公園です。
巨大な丘をみんなで登っています
舗装され階段があるので足下も安心ですね


大村とT君は舗装されていない獣道に挑戦
T君、元気とやる気十分でチャレンジです
舗装されてない斜面は想像以上にハード・・・


熱いコンクリートの照り返し、頂上近くなると風量も増してきますが
なんのそのと汗を流しながら元気に登っています


R君は途中でリタイアしていました。
スタッフのSさんが抱えてスイスイ登って行きます


過酷な獣道を選んだT君もガシガシ登っていました。
休憩を挟まず
「まだいける
とハイペースで登頂していました


ついに到着
女子で記念撮影の様子です


こちらは座り同じ風景を眺めていました
「ウェルネスはどこ?」とS君


下山後はシートを広げてお弁当タイムです
少し疲れたのか、まったりムードで穏やかに過ごしていました
ここからはのんびりと過ごすのかな・・

児童の体力はやはり凄まじいですね


走ってそこの丘を登る


ここも制覇
そして余裕のポーズ
元 気 大 爆 発
なのでした
________


ウェルネスに戻ってもハートに火がついている児童たち
画像は全身運動のジャンピングジャックを行っているところです
手前のR君は腹踊りをしていました
________


そこから暴風が通り過ぎた日曜日
日を跨いで晴れた今週です
さっそく公園に落ち葉拾いに行きました


こちらは謎の木の実・・・
とげとげイボイボしていて不気味です
調べるとスズカケノキの種だそうです


大きな緑の芋虫
いいえ、未成熟の松ぼっくりのようです


森を抜けた先で銀杏の葉っぱと実を探しに


収穫物と一緒にお茶を飲むRちゃん
強風で葉っぱや実が沢山落ちていて大満足なのでした
________

ステイホームで外出が規制されていますが
動ける範囲で自然と触れ合う企画を行っております。
健康は食事と運動から。
手洗い等の消毒もしっかり行い、コロナ禍を乗り切りましょう。
________
ウェルネスをはじめ他の事業所では共に歩む仲間を募集しています。
アルバイト・パートも募集しておりますので、お気軽にご連絡ください。

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号