スタッフブログ

スタッフブログ

【シルバーウィーク】2021年9月24日

こんにちは

ブログ担当の大村です

今週の火曜日は中秋の名月でした
満月なのは8年ぶりだそうです

少しづつ最高気温が20度を下回る日が増えていますね
本格的な秋の接近、過ぎ去った夏の記憶に
ノスタルジーを感じつつある日々です
________


先週はクッキングの日でした
左のRちゃんはカメラに決めポーズ
右のRくんはワクワクを全身で表現していました


今回のメニューは醤油ラーメン
具材をみんなで切って麺はT君とスタッフのMさんで茹でてくれました


みんなラーメンで大盛り上がりでした
写真のR君とT君は特に沢山おかわりをしていて、
そのうち「大食いチャンピオンコンビで賞」を授与したいですね


Rくんも静かにモリモリ食べ進めていました
特にチャーシューがお気に入りだったようで、真っ先に完食していました


食後に兄弟で腹相撲対決
なかなかアツい光景で思わず1枚撮ってしまいました
________


この日は近所の公園へ
どうやら砂遊びが上達してきているようで・・・
バケツでケーキの土台を作って、季節の素材を飾り付け


こうしてみるとチョコレートケーキっぽいですね
季節感を取り入れつつ、タンポポの黄色が良いアクセントになっています
________


この日の制作の様子です
これから何を作るのでしょうか


白い紙に色を塗っているようです
隣にあるものは何でしょうか


その正体、ずばり秋の味覚サツマイモなのでした
常識にとらわれないカラフルな色合いで素敵です
________


真剣勝負に挑むK君
堂々とした立ち姿が映えます
手元の黄色い球はどうするのでしょうか


K選手の記念すべき一投目
地面を爆走するボールは白いピンに直撃
ピンが転がる音と共にボーリング大会の始まりです


大きく柔らかい黄色い球の他に、小さく硬い水色の球も用意されていました
勇気を出してくれたSちゃん、とてもいい球筋でした


ボーリングの後は風船バレー
こちらも撮った写真が全てブレるレベルで
白熱した試合展開なのでした
________

気温が下がりつつある最近ですが、
身体を積極的に動かすレクリエーションを行っております。
体力を適切に使い、健康的な日々を目指したいですね。
________

ウェルネスをはじめ他の事業所では共に歩む仲間を募集しています。
アルバイト・パートも募集しておりますので、お気軽にご連絡ください。

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号