スタッフブログ

スタッフブログ

活動の様子・つどーむ

こんにちは🙌暖かい日が増え、雪が溶けてアスファルトが見えてきましたね!春用の上着を着ている子もちらほらと見え、「もう春か」と思わせられます😌

【制作】
もう春間近なので、桜の木を作りました!画用紙に桜の木を貼って、花びらも自分たちで貼ったんですよ!桜の木の下に人を描いたりとアレンジを加えて、とても素敵な春の作品が完成しました🌸


【川下公園】
久しぶりに川下公園へ行き、室内遊具で遊んできました😄ロディに乗ったり、バランスボール?をニコニコしながら運んだり、プールの水の揺れを眺めていた子もいましたよ。また行きたいね✌


【制作】
何を作っているか分かりますか?😳とっても可愛らしいイチゴを作っています!紙一面に赤いクレヨンで、白い部分がなくなるくらい赤色にします!その次にその紙をびりびりと破いて、透明の袋に入れました。あとは、ヘタとイチゴの種を見立てたシールを貼り、完成🍓今はウェルネスに飾っているので、後日のお渡しとなります😊



【チャレンジパラスポーツフェスタ】
つどーむで一日だけ開催されていたイベントに参加しました!来場者の方はたくさんいたように思われますが、つどーむが大きすぎるのか密度はそこまで高くはなかったので、とても過ごしやすかったです😊カーリング、フリスビーを輪にくぐらせるスポーツ、手話講座、音のないサッカーなどの体験もさせて頂きました!今まで体験したことのない競技が多く、どきどきだったのですが、教えて下さった方々もとても優しくて、本当に楽しく参加できました✨






また来週もみんなに会えるのを楽しみにしています😄

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号