スタッフブログ

スタッフブログ

活動の様子・ものづくり体験イベント

こんにちは😄3月に突入しましたが、雪が溶けては降って溶けては降っての繰り返しですね・・・。大人は、いつになったら雪かきが終わるのかと春が待ち遠しいですが、子どもたちは雪が降っていると「雪だー!」と嬉しそうに話しています⛄

【さとらんど】
ウェルネスから近いので何度も利用させて頂いているさとらんどセンター。今回も行ってきました😊この日はおままごとで遊ぶよりも、壁側の棚に置いてあるおもちゃで遊んでいる様子でした✌お友達と仲良く遊んで楽しかったね!


【レク】
シュートをして5本のペットボトルを倒すレクリエーションをしました!なかなか難しかったですが、ペットボトルが倒れた時の喜びは大きかったです!今度はみんなでサッカーできたらいいね⚽

【児童会館】
児童会館にお邪魔しました🤗スタッフが「懐かしい!」と思うおもちゃを発見!楽しそうに遊んでいました!児童会館ごとに置いてあるおもちゃが違うので、子どもたちの目はきらきらしていますよ~👀✨

【ものづくり体験イベント】
2度目のものづくり体験イベントに参加しました!みんなで自分の好きな絵を描いて缶バッチにしてもらったり、折り紙でお花を折ったり、鉄を機械に挟んでぐんにゃりと曲げてみたり・・・。前回3Dプリンターでデザインをしたものを印刷してもらった子もいました😊子どもたちはいろんなものを手に入れて大満足しているようでしたよ🙌




また来週もみんなに会えるのを楽しみにしています🙏

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号