スタッフブログ

スタッフブログ

活動の様子・餃子づくり

こんにちは🙌今週は雪の降る日が多かったのですが、朝早起きをして家族が雪かきするのをお手伝いしてくる子もいて驚きました!朝からお疲れ様です🙏

【児童会館】
児童館へお邪魔しました😊アンパンマンの乗り物や、車、可愛い柄のボールなど、ウェルネスにはないいろいろなおもちゃがあり、みんな目を輝かせていました✨「次はアンパンマンの車貸して。」とお願いをしたり、その言葉に対して「いいよ。」と貸し借りができていましたよ!




【雪遊び】
朝まで雪が降っていて、午前の活動が始まる時には雪が丁度止みました。「いまのうちだ!」と急いで外に出る準備をして、ウェルネス裏で雪遊び開始☝みんなで協力しながらバケツに雪を入れて遊びました❄

【おもちゃ】
ウェルネスに新しいおもちゃが登場しました👏キッチンと工具セットです!「これなに?」「えー!」など言いながらみんな喜んでくれています❤でもまだ慣れなくて、スタッフも子どもたちも試行錯誤しながらおもちゃで遊んでます💨

【お誕生日】
今週お誕生日のお友達がいました🍰ほしいおもちゃはレゴブロックだそうです!レゴブロック買ってもらったのかな?これからもウェルネスで楽しく遊ぼうね✌

【制作】
鬼のお面を作りました👹みんなの鬼を一言で言うと、めちゃくちゃ可愛い!!!赤い鬼や緑の鬼、カラフルな鬼など可愛らしい鬼が勢ぞろい!お面が完成したあとは、「鬼は外~、福は内~」と言いながら、ボールを豆に見立てて投げました。



【下水道科学館】
天気が良かったので下水道科学館へお邪魔しました😊いろいろなゲームを体験しながら下水道について学びました!子どもたちはゲームなどの遊びで体験すると飲み込みが相当早い!クイズゲームもあったので挑戦したのですが、「これは〇〇で合ってるよね?」と聞かれ、スタッフが確認すると合っていました!すごい😳💨

【餃子づくり】
今回は餃子づくりをしました🤗家で作ったことがあるお友達もいるようでしたが、餃子のあの形にできるか自信ない・・・という子もいました。しかし何事にも挑戦!みんな集中して餃子を作っていましたよ🙌スタッフが手直しすることもなく、みんな上手にできていました!完成した餃子はみんなで美味しく食べました😋

【制作】
毎月1回カレンダー作りをしていますが、2月のカレンダーは赤鬼!青鬼!そしてバレンタインデーもありますのでハートもあります❤鬼もハートも自分で作り、自分の好きな位置に貼りました!みんなそれぞれ違って素敵な作品が完成しましたよ⭐


来週もみんなに会えるのを楽しみにしています✨

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号