スタッフブログ

スタッフブログ

活動の様子・ものづくり体験イベント

こんにちは!先週は暖かかったのに今週は最高気温が0度で、気温差が大きいですね・・・😭今もアデノウイルスやインフルエンザが流行っているので、体調に気を付けながら楽しく過ごしていきたいです💨

・普段おうちで新聞をびりびり破く機会は少ないのではないしょうか🤔ウェルネスに余るほどの新聞があり、活動で新聞プールをしました!新聞を破く音を聞いたり、新聞紙にパンチするだけで可愛らしい笑い声が聞こえ、とても楽しんでいるようでした🙌新聞がある程度細かくなると、あるお友達は新聞プールに飛び込み、別のお友達は「新聞かけて~!」とお願いをしたりして、スタッフが声掛けをしなくても自然と遊びを切り替えていく子どもたちでした!

・クリスマスツリーを作りました🎄ツリーを紙に貼り付け、そのあとはツリーの飾りつけ⭐丸いシールを貼ったり、雪だるまやサンタさん、リースのシールなどを選ぶ子どもたちの目はとてもキラキラしていましたよ👀✨完成したあとは写真撮影!最後には自分の写真写りを確認する子どもたちでした😆

・道路がつるつるで少し遠いところまで運転するのはやめておこうとのことで、近場のさとらんどへお邪魔しました😊木のおもちゃがたくさんあり、どのおもちゃで遊ぼうか悩んでしまったり、木のおもちゃがもうない!ということもあるけれど、その時は「一緒に遊ぶ?」など子どもたち同士で会話をしながら楽しく遊んで過ごしていました!
1階にある大きなクリスマスツリーを発見!とってもキレイで写真を撮りました📷みんなで決めポーズ!

・まつぼっくりでクリスマスツリーを作りました🎄まつぼっくりを粘土で固定して、ボンドで雪のような綿をつけ、まつぼっくりにも飾りをつけましたよ😄制作でもうすぐクリスマスなんだなと実感してもらえていたら嬉しいです🙌

・今週お誕生日のお友達がいました🎉お誕生日おめでとう!かっこいいウルトラマンの誕生日カードをもらったあとは、みんなで誕生日の歌を歌いました🍰

・土曜日は札幌市産業振興センターのものづくり体験イベントに参加してきました☝折り紙でクリスマスツリーを作ったり、のこぎりで木を切ったり、パソコンを使ってプログラミングをしました💨普段使わないものを使ったので、みんな緊張しながら体験しましたよ。だけど、スタッフの方々の説明をしっかりと聞き、最後まで集中して取り組むことができていました😊

また来週もみんなに会えるのを楽しみにしています😆⭐

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号