スタッフブログ

スタッフブログ

活動の様子・クリスマスパーティー

こんにちは!サンタさんからプレゼントはもらいましたか?😊今日来られたお友達は「プレゼントもらった!」と嬉しそうに話していました!クリスマスが終わったらもう年末年始🎍いろんなイベントがあり、子どもたちはわくわくしているようです🙌

・先週は2回お誕生日会をしました🍰数か月前の写真を見ると、今はキリっとしたお顔になっていて成長を感じます!これからもウェルネスでたくさん遊ぼうね✨お誕生日おめでとう!!

・紙皿と綿と画用紙、ポンポンなどを使ってサンタさんのお面を作りました🎅「サンタさんの帽子、傾けて貼ってみた!」、「シール、こんな感じで貼ってみたよ、どう?」と自分なりに工夫をして作ったようです👏お面から覗く子どもたちのきらきらの目がとても可愛らしかったです❤

・この日はゆきだるま制作をしました⛄袋に綿を詰めて、帽子をかぶせ、マフラーも首に巻き、目もつけましたよ!綿がとってもふわふわしていて、ずっと触っている子がいました😆最後はみんな完成させることができ、記念撮影もしました!

・今シーズン初の雪遊び❄とっても寒かったけれど、ソリに乗ったり、バケツに雪を入れたりして雪遊びでしかできないことをしました!これからどんどん雪遊びすることが増えてくると思いますので暖かい恰好をして来てくださいね😊✨

・自由時間、ホールに誰もいないのを見計らってシュート練習をしているお友達😳自分でゴールラインを決めて「ゴール!やったー!」と嬉しそうにシュート練習をしていました!スタッフが「練習してるところ、写真撮ってもいい?」と聞くと快く了承してくれて、1枚パシャリ📷また一緒にシュート練習しようね⭐

・小学生のみんなとクリスマスパーティーをしました🎄


↑昼食はバイキング、おやつには大きなショートケーキを食べました🍴とても美味しかったね!


↑お誕生日のお友達がいて、みんなで歌を歌ってお祝いしました🎉「ありがとう!」と喜んでもらえました!これからも元気よくウェルネスに来てね😊


↑クリスマスパーティーの出し物です!最初はマジックから始まりました🙌「なんで?」「どうなってんだ?」「不思議だからもう少し近くで見てもいい?」など話していた子どもたち。見ていたスタッフもどうなっているのか種明かししてもらいたいくらい不思議でした!!


↑出し物2つ目は箱の中身はなんだろな?ゲームでした!写真に写っているのは濡れたスポンジと生卵で、他にはケチャップやパン粉、コロコロクリーナーなどがありましたよ🙌外側で見ていた子たちはケチャップと生卵を見て「これはやばい!」とけらけら笑っていることも😂


↑3つ目の出し物は伝言ゲームです!少し長い文章を伝言しましたが、本当に難しい🤔文章を聞いている時は何度も「え?」と聞き返してしまうし、次の人に言っている時は「本当に合っているかな」と緊張しました😭それでもみんな上手に伝える事ができていましたよ!


↑4つ目の出し物はおえかきですよ!でした😊お題はクリスマス関係のものもあれば、まったく関係のないものもありました!その中でも「ウルトラマン」がとっても難しかったのではないでしょうか・・・。とっても悩みながら輪郭を描いたら、別の子が「ウルトラマン!」と正解を当てました!二人ともすごい🎉

来週もみんなに会えるのを楽しみにしています💨

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号