スタッフブログ

スタッフブログ

活動の様子・ハヤシライス

こんにちは⛄除雪しなければならないほどの大雪が降りましたね😱ついに冬到来!なかなか暖かい日がないので徐々に室内活動が増えていますが、スタッフは楽しい制作やレクリエーションを考えていきますので楽しみにしていてください~!🙌

・この日はボーリングにアレンジを加え、ゴルフクラブで小さなボールを打ってみました☝狙いを定めるのは難しいようでしたが、練習をするとどんどん上達していき、最後には「ライオン狙う!」と言ってライオンを狙うことができていました💪すごい!!

・この日はおさんぽ日和だったので川下公園を散歩しました🌞お友達としっかり手を繋ぎながら歩き、大きな水たまりがあると「気を付けて!」と言う声が聞こえ、スタッフは優しさを感じました😊リラックスプラザにもお邪魔しました!人工芝の感触に違和感があるようで、「なんか変。」と言っている子がいました😂

・クリスマスリース制作をしました🎄可愛いサンタクロースとトナカイ付きです✨のりを使ってパーツを貼っていき、リースの飾りつけも子どもたちがしました!自分でできるところは真剣な表情で取り組み、ちょっと手伝ってほしいなと思う時はスタッフに気持ちを伝えることができ、とても素敵なクリスマスリースが完成しました😄やったー!

・土曜日はクッキングをしました🍴牛肉に玉ねぎ、じゃがいも。写真には写ってないけれどマッシュルーム・・・なにを作ったでしょうか!正解は・・・・ハヤシライスです🎵上手に包丁を使える子がいたり、包丁が怖い子もいますが、自分のできる範囲でお手伝いをしてもらっています😊みんなの作ったハヤシライスはとても美味しかったね!


↑ブロックでとても上手に作ったのでスタッフが写真に撮りました📷

また来週もみんなに会えるのを楽しみにしています⭐

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号