スタッフブログ

スタッフブログ

活動の様子・新千歳空港

こんにちは⭐最近保育園や幼稚園ではインフルエンザやアデノウイルス、溶連菌が流行っていますね😥ウェルネスではスタッフも子どもたちも手洗い、手指消毒をして予防しようと心がけています💨スタッフは毎日みんなの元気な姿を見る事ができてとても嬉しいです!

・この日は室内で体を動かしました💪白いテープのところははみ出ないようにゆっくり歩き、そのあとけんけんぱをして、5個のボールをカゴめがけて投げ、壁に貼ってある怪獣をタッチしたあとはスタート地点まで戻るという内容でした。1回目はスタッフのお手本通りに進んでいく子どもたちでしたが、2回目からは自分のアレンジも加えてもらいました!例えば、けんけんぱのところを両足ジャンプしてみたり、テープのところは横歩きで歩いてみたり・・・。みんな積極的に挑戦してくれていました🙌

・雪が降ったら連想するのはクリスマス🎄ウェルネスで余っていた短い毛糸を使ってクリスマスツリーを作りました!毛糸を画用紙に巻くことや、両面テープをはがす事、小さなシールを貼ることにも集中しながら取り組むことができていていましたよ😄

・先ほどはクリスマスツリー制作でしたが、今回は最後の秋探しをしに伏古公園へ!秋を見つけたら紙コップまたは透明の袋に入れました😊黄色や赤色のきれいな落ち葉、まつぼっくり、木の芽を拾いながら「もう冬になっちゃうよ。」とスタッフが話すと、子どもたちは「雪遊びしたい!」と雪を待っているようでした⛄

・11月生まれお友達がいましたので、おやつ時間にみんなでハッピーバースデーの歌を歌いました!大好きなピカチュウの誕生日カードをもらってニコニコでしたよ🎉幸せな1年になりますように😊

・この日は体操をしました!いつも最初はラジオ体操第一から始まり、ラーメン体操やちょっとだけ体操、エビカニクスなどみんなの大好きな曲で体操をしていますよ💪新しい体操も追加したいと考えているけれど、スタッフは今何が流行っているのか分からず・・・。「幼稚園ではこの体操が流行ってるよ!」など、知っている体操があったら教えてください😊

・土曜日は新千歳空港へ行きました!ロイズチョコレートワールドでチョコの製造を見たり、ハローキティやドラえもんと一緒に写真も撮りましたよ😄大空ミュージアムでは飛行機のタイヤを見る事が出来たり、CAの座席に座ってみたり、サービストローリーという機内食を運ぶカートを間近で見る事ができ、子どもたちもスタッフも「こんな感じになってるんだ!」とびっくりしました👀窓からはポケモンの飛行機が見る事ができて良かったね😄


また来週もみんなに会えるのを楽しみにしています🙌

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号