スタッフブログ

スタッフブログ

活動の様子・ミートソーススパゲティ

こんにちは⭐とっても寒い日が続き、雪も降りましたね!窓から外を見て「雪だ!」とぴょんぴょんジャンプしている子もいたり、「もう寒いね。」と話している子もいます😊まだ雪は積もっていないけれど、雪が積もったら雪遊びしたいね⛄

・この日は旗上げゲームをしました🙌旗は画用紙と割り箸を使って子どもたちが一から作りました!赤い旗にはお母さんの似顔絵、白い旗にはお父さんの似顔絵を描きましたよ✏そのあと、自分の作った旗を使って旗上げゲームをしましたが、難しい!最初は「赤(白)上げて。」の言葉で旗を上げていましたが、「ママ(パパ)上げて。」という言葉も追加されて難易度アップ!難しかったけど、最後は慣れてきて上手にできる子も多かったです😊

・みなさん・・・最近ミノムシを見たことがありますか?みんなに聞いてみると「ない!」とのこと😳ですが、紙コップと折り紙でミノムシを作ってみましたよ!折り紙は自分でびりびりと破り、その折り紙を紙コップにぺたぺたと貼りました。完成したあとに、「これ、何作ったか覚えてる人~!」と聞くとみんな口を揃えて「タコ。」と言っていました😂今度公園で本物のミノムシを見つけたいね!

・ちょっと遠出をして札幌市えほん図書館にお邪魔しました😌とっても広い図書館で、子どもたちも気になる本が何冊もあったようです☝普段行っている図書館にはない本もあったので、いろいろな本を真剣に見ていました。

・以前やったビーチボールを運ぶレクです😆以前も参加してくれたお友達がリードしてわっせわっせとビーチボールを運びました💨そして新たに、小さなコーンの上にビーチボールを乗せて運びました!大きなアイスクリームを持っているみたいで可愛かったです❤

・土曜日はクッキング🍴ミートソーススパゲティを作りました!何個もあった玉ねぎはみじん切りチョッパーで細かくしていきましたが、取っ手を引っ張るのがとても大変!担当の子どもたちは交代しながら協力していました💪業務用であろうトマト缶の中に入っていたトマトは小さく切り、みんなが食べやすい大きさにカットしてくれていました!みんなで作ったミートソーススパゲティとっても美味しかったね😆

また来週もみんなに会えるのを楽しみにしています⭐

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号