スタッフブログ

スタッフブログ

活動の様子・カレーライスづくり

こんにちは😊最近は子どもたちも上着を着てくるほど寒くなってきましたね!だけどみんな元気に公園に行ったり、室内活動でも楽しみながら毎日を過ごしていますよ~✨

・この日は伏古公園に行ってきました🍂地面にどんぐりや落ち葉も落ちていて、秋を感じる景色でした。滑り台を何度も滑ったり、綱渡りは最初恐る恐る通りましたが、何度も歩いてみると慣れてきたようでスタスタと歩き、「おいで~!」とスタッフに声をかけていました😂

・絵かるたをしました!以前はかるたに控えめだった子たちも自身がついてきたのか、「絵かるたをするのでまるく座ってください~!」と伝えると積極的に参加してくれています⭐自分の狙った絵カードの名前を呼ばれるのを静かに待っている時の緊張感はどきどきします😳

・金曜日、午前中から9人も子どもたちが来所していたので、さとらんどへお邪魔させていただきました🙌到着して車から降りると雨がザーザー降ってきたので、さとらんどセンター内にある木のおもちゃコーナーにも行ってきましたよ!おままごとをする子や木の積み木を積み上げている子、木でできたシアターで物語を考えている子もいました!ここで遊んでいる間に雨雲もどこかへ行ったようで、外に出て動物を見に行ってみました🐴ポニーやヤギやヒツジや牛がいて、みんな大興奮!動物独特なにおいに気づいた子たちもいました👃いろんなことを発見したね😆

・土曜日はクッキング!カレーライスを作りました💪キッチンバサミを使ってお肉を切ったり、包丁で人参や玉ねぎ、ジャガイモも切りました。玉ねぎを切って目が痛くて涙をぽろぽろ流す子もいたけれど、みんなで作ったカレーライスはすごく美味しくて、おかわりした子もたくさんいましたよ😆


来週もみんなに会えるのを楽しみにしています🙌

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号