スタッフブログ

スタッフブログ

活動の様子

こんにちは⭐風がぴゅーぴゅーと吹き、半袖・半ズボンではちょっと寒いと思う日もありましたが、子どもたちは室内でも外でも楽しく遊んで元気でしたよ💪

・この日は久しぶりに山本公園へ行きました!公園に到着したときは風が吹いていて「ちょっと寒いね」と話していましたが、遊び始めると「全然寒くない!」と走り回っていました💨別の幼稚園の子たちもたくさんいましたが、しっかりと順番を守り、お互いが気持ちよく遊べるような行動ができていました😄さすが年長さん!

・この日は川下公園の室内にお邪魔しました🙌遊具で遊びながらもスタッフに「おーい!」と声をかけてくれている優しさもあり、ほのぼのします😊ロディが何匹もいて、その中から自分の好きなロディを選び、上手に乗りこなしていました!赤いロディがお気に入りなのかな❤

・来月はハロウィン👻一足早くジャックオランタンを作ってみました!トイレットペーパーに折り紙を張り、帽子をかぶせて、目・鼻・口を付けたらこわ~いジャックオランタンの完成です✨来月お菓子はもらえるかな!?

・この日は伏古公園に行きました😌公園に到着し、お約束事をみんなで確認したあとは・・・みんなの大好きなお砂場遊びに直行!穴を掘るお友達もいれば、バケツに砂をたくさん入れる子、アイスクリーム屋さんごっこ遊びをする子もいましたよ😊そのあとは遊具で楽しく遊びました!

・お昼寝中・・・😴天使の様な寝顔でした❤

・久しぶりのリトミック🎵音楽に合わせて歩いたり、動物を体で表現してみたりと上手に参加することができていた子どもたちでした!そのあとはゴム跳びに挑戦!初めての子もいたけれど、みんな上手に跳ぶことができていましたよ💪

・とんぼのめがねは みずいろめがね
あおいおそらを とんだから
とんだから~

トンボの制作です!👏みんなのトンボはいろんな色のめがねをしていてとても可愛らしいですよ~😊羽にデザインをして自分だけのトンボの完成!トンボのめがねを覗くと景色の色が変わって不思議だね😄

来週もみんなに会えるのを楽しみにしています🙌

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号