スタッフブログ

スタッフブログ

活動の様子・開拓の村

こんにちは😊ついに9月後半に突入です!時間がとても早く、それと同時に子どもの成長も早いなぁと感じます🙌

・最近フルーツバスケットに挑戦している子どもたちです!自分のフルーツを覚えることが難しいお友だちもいるので、スタッフが工夫をしてフルーツカードを使っていました✨バナナとイチゴとリンゴのカードがありますが、「僕リンゴがいい!」と話す子もいました。きっとリンゴが好きなんだね😋
最初はスタッフに「自分の果物言われたから立つんだよ。」と教えてもらう子も多かったのですが、練習を積み重ねてどんどん自分から動けるようになっています!鬼になりたくて座る場所を譲り合う子どもたちもいますよ😂

・この日は丘珠空港緑地 みなみかぜ広場に行ってきました!遊具で遊んでいる最中、着陸しようとしている飛行機を近い距離から見る事ができました😳追い掛けてみると着陸後の飛行機が停まっていました!そのあとも遊具で楽しく遊んでいました💨

・ゴム跳びに初挑戦の子どもたちです😄跳べそうだったら跳び、跳べそうではなかったら潜ってみました。小学生や年長さんは「もっと高くして!」と言い、ゴムを跳び越える子どもたちはとてもかっこよく、ニコニコしながらゴムを潜る小さい子たちは可愛らしかったです🥰次回は更に高く跳べるかな??

・活動をしていると、あと15分残った・・・などという時に始まる絵かるた!この日、実は上に書いたゴム跳びの日でした😳
みんな集中しながらスタッフが言う単語を待ち、スタッフの「船!」の声で、船のカードを取る子とヨットのカードを取る子がいました💦船とヨットのようにちょっと難しいカードもありますが、みんな頑張って絵かるたに取り組まれてます!

・今週の土曜日は開拓の村に行ってきました💨先週「開拓の村に行ったよ!」と言っているお友達がいましたが、その子たちも楽しく参加してくれていました・・・よかった😭
昔の建物に入ると、トイレや床、家具などいろいろなものが現在とは違っていて不思議でした😳タイムスリップしたみたいでしたよ!

来週もみんなに会えるのを楽しみにしています😄

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号