スタッフブログ

スタッフブログ

活動の様子・さとらんど

こんにちは😄今週も前半はとても暖かいですよね!昼間に雪が溶けて、雪解け水が夜に凍けて車道も歩道もつるつる・・・。スタッフは安全運転を心がけて毎日お子さまをお送りさせていただきます🙏どうぞよろしくお願いします。

【児童会館】
最近はいろんな児童会館の子育てサロンへお邪魔させて頂いていますが、ウェルネスの子どもたちは車のおもちゃが好きなようで、いつも乗っています🚙人気のキャラクターの車もあれば、かっこいいスタイリッシュな車のデザインのおもちゃもあり、とても魅力的なようです😍


【制作】
ひな祭りが来月にありますので、ひな祭り制作です😄桃色と黄緑色、白のリースを作るのはとても難しかったけれど、スタッフと協力しながら作りました。そして、お雛様とお内裏様は自分の好きな色鉛筆で塗りました😊青色のお雛様も桃色のお内裏様も素敵でしたよ❤




【買い物】
土曜日の午前中、近くにあるスーパーに行ってカップ麺を買いました✌家ではカップ麺を食べる事もあるようですが、今回はウェルネスでカップ麺を購入して昼食で食べました!スーパーから帰ってカップ麺を確認すると、子どもたちは「赤いきつね」と「カップヌードル」と「焼きそば弁当」の美味しい3種類しか選んでいませんでした😋いざ自分で作るとなると「どうやるんだっけ・・・?」と不安になる子どもたち。スタッフが教える部分もありましたが、ほとんど自分で作っていましたよ!とてもおいしく食べていました✨時々カップ麺を食べるとすごく美味しく感じますよね😊



【さとらんど】
さとらんどでかまくらイルミというイベントが行われていて、行ってみることにしました😄素敵なイスとテーブルが置いてあり、子どもたち早速座っていました!残念ながらかまくらに入る事ができなかったのですが、かまくらと一緒に写真を撮ると映えます😆いろいろ見ていると、さとらんどセンター前に東区のキャラクターのタッピーが現れました!最後には記念撮影もできて良かったね✨





また来週もみんなに会えるのを楽しみにしています😊

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号