スタッフブログ

スタッフブログ

活動の様子・白い恋人パーク

こんにちは😊10月はハロウィンの季節ですよね!
ウェルネスの玄関に飾っているジャックオランタンは寄贈してもらったかぼちゃです🎃お顔が1つひとつ違って可愛らしいです❤
子どもたちも「あ!」と気づき、つんつん触っている子がいましたよ😄

・この日は制作でした🍂どんぐりの帽子を使って紙にぺたぺた・・・。
時々シーンとなる時間があるほど子どもたちは集中していました😳
ペンを使って自分なりにカラフルで素敵なアートを加えたり、ボンドの容器を力いっぱい押してボンドを使いこなしていました!秋を感じる制作ですね😊

・川下公園に行った日のこと。遊具で遊んだり、プールで泳いでいる人やお水の揺れを見ていることがありますが、
今回は少し高いところでハイハイをしながら進んでみました😆バランスを取りながらハイハイする子どもたち。ゴールした時の達成感は最高✨

・モエレ沼公園のガラスのピラミッドにお邪魔しました🙌
ここでおしゃれな写真を撮っている方たちが多く、「何してるの?」とスタッフに聞いている子もいましたよ😆
ガラスのピラミッドの屋上にも上がってみました!風が少し強かったけれど、おひさまがぽかぽか暖かくてとても過ごしやすい日でした☀

・制作でラーメンを作りました🍜皿に毛糸の麺をつけるためにボンドを使い、具にはたくさんの両面テープ!
みんな一枚一枚丁寧に剥がしてラーメンに具材を乗せていきます😳
おいしそうな特製ラーメン10杯できあがり、みんなで写真を撮りました👏✨

・二人一組でラップの芯を2本持ち、ビーチボールを運ぶというレクリエーションを行いました。
簡単そうに見えて実はとても難しいのです😭
ボールが軽すぎて床に落ちてしまうことが何度もありましたが、みんなで練習をしていましたよ💨

・土曜日は白い恋人パークへ行きました❤
ハロウィン間近ということもあって混んでいましたが、いろいろな仮装をしている方がいてとても楽しかったです😄
ですが、ウェルネスも負けていません💪お姫様になっている子や、可愛いカチューシャを付けている子、
ジャックオランタンの服を着ている子や本格的なおばけの恰好をしている子などなど・・・。みんな似合っていて素敵でした⭐


↑みんなで記念撮影!📷


↑これは何だろう・・・。


↑仲良し二人組❤


↑交番の建物があり、牢屋に入ってみました😆


↑聴診器で心臓の音を聞いています😂


↑3時のおやつバイキング!好きなお菓子を何個食べてもいいってことだけど、選ぶ時の恰好が面白い😂


↑どのお菓子にするかすごーくすごーく迷って、ついに決めた!⭐

来週もみんなに会えるのを楽しみにしています🙌

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号