スタッフブログ

スタッフブログ

活動の様子・南幌中央公園

こんにちは😊今週から少しずつ過ごしやすい日が増えてきてはいますが、子どもたちもスタッフも遊んだら流れ落ちるほどの汗!まだまだ熱中症対策も必要だと感じる1週間でした。
最近は涼しい日も増えてきたので、外活動も積極的に取り組んでおります💪

・この日はさとらんどへ行きました⭐
丁度馬車を引く馬がいたので一緒に写真を撮らせてもらいました!写真を撮る場所まで近づくことも戸惑っていた子どもたちでしたが、恐る恐る近づいて記念撮影☝
動物を見た後は、さとらんどセンターの中にあるキッズコーナーにお邪魔させていただきました。木でできたままごとセットを手に取り、テーブルの上で一生懸命お料理をしていましたよ😄お母さんの料理している姿を思い出しながら料理していたのかな?✨

・「ラダー」という言葉を聞いて頭の上に「?」の文字を浮かばせていた子どもたち。中学校や高校の部活で使用していることも多いんだとか!
説明を聞いていざ挑戦!最初は一歩一歩マス目に合わせて歩いて見ました💨更に難易度が上がると、マス目に合わせてジャンプ!みんなすんなりと出来てすごい😳スタッフも挑戦してみましたが1往復するだけで息切れしました😭

・ウェルネスでは最近綱引きが人気です✨スタッフが「綱引きやりたい人!」と聞くと全員が「はい!」と手を挙げているのではないかというほど😆
どうやって引っ張ったらいいのかまだ分からない子もいたり、最近になって自分は綱引きが強いんだと気づいた子もいたり、元々綱引きが得意だという子もいたり・・・スタートはバラバラでもみんな回数を重ねてどんどん上達していっています💪

綱引きで順番待ちをしている時・・・仲良く二人で手をつないで待っていた子たちもいました!かわいい🥰

・公園にもたくさん行っていますよ~!この写真はあすなろ公園に行った時の写真です😊
普段行かない公園で、初めて遊ぶ遊具に挑戦をして「できた!」と喜ぶ姿がとても可愛らしいです❤

・もうそろそろ秋・・・なのでみんなでブドウを作りました🍇
みんな手が器用で、上手にセロハンテープを使いこなしていました!完成したブドウは窓ガラスに貼って、外からでも見えるようになってます😊もしウェルネスに来られる方は見ていってくださいね!

・土曜日は南幌中央公園へ行きました💨まずは外にある遊具で遊びましたよ~!とんぼがたくさん飛んでいて秋を感じました🍂
昼はレジャーシートを敷いて楽しくお弁当を食べました!みんなで食べるお弁当はとっても美味しかったね😊
午後は気温も高くなるということで、5月に新しく完成したはれっぱへ行きました!室内遊具があるので涼みながら遊ぶことができてとても良かったです⭐


↑長くて、よく滑る滑り台!みんな何度も滑ってました!


↑小学生は軽々と潜り抜けていました!すごい~😳


↑どんどん上に登っていくよ~!登った後の景色は最高✨


↑綱渡りをしたよ!綱を渡っているようで実は違うんです・・・笑

↑蜘蛛の巣みたい!どんどん上まで登って行ったよ~😄



↑倒れちゃった~!でも壊す時の方が嬉しそうにしていた子どもたちでした😆

来週もみんなに会えるのを楽しみにしています!

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号