スタッフブログ

スタッフブログ

【秋、はじまる】2021年10月 1日

こんにちは

ブログ担当の大村です

ぐんぐん日の落ちる時間が短くなっていますね

東区は空が広いので、夕焼けも良く映える場所が多いです
歩くうちに月や星も出てきていい季節になりました

しかし空ばかり見ている訳にもいかず、
薄暗くなるにつれ交通事故のリスクも高まるので
気を付けたいですね
________


先週もクッキングでしたが、ひと味違うものでした
Hくん、Kくん、Rちゃんが熱い視線を向けるその先には、
大きなパンケーキ・・・


受け取ったパンケーキを
落とさないようにしっかり両手で支えるRちゃん
あまいバターの香りと、真剣な児童たち・・


盛り付けとソースのチョイスにこだわりを感じる一品
味だけではなく見栄えにも気を配るYちゃんなのでした


Tくんのパンケーキはシンプルながらに、
フルーツをしっかり押さえ、生クリームとシロップで味付けした
透明感のある一品です


フルーツの味はウェルネスの味見大臣Aくんお墨付きです
「おいしいー」とカメラに決めポーズ


パンケーキ生地も美味しいと好評でした
「まだ食べれる」と
失速せずにおかわりを食べ進めるSくん

ご飯系ではなく、久々のデザート系は大人気なのでした
________


この日は天気が良くロケット公園へ
そびえたつロケットから外を眺めるYくん
今まで覗かなかった窓から見える景色は
どんな感じに映ったのでしょうか


太陽は頭の真上で熱波を送ってきますが、
遠くから吹く風は少し肌寒いです

風に負けず走るRちゃん、
おままごとが出来る遊具を発見したようです
「せんせぇーこれー」と動く部分が気に入ったようです


Rくんはライオンにまたがり空を眺めています
雲の流れが速く、いろんな形が流れてきました
ライオンから降りると公園の端まで猛ダッシュ
その後も走り続けていたので、
何かを追いかけていたのでしょうか?


Kくんは滑り台で大はしゃぎ
低い姿勢でガンガン滑って大興奮です
「Yくーん」と二人で仲良く滑る様子もありました

公園に到着するなり
「これ!これ!」
とブランコを激推ししていたRくん
揺れに合わせて脚を伸ばしたり縮めたり
・・・もしかして漕げる?


ひとしきり遊んだ後はみんなで水筒タイム
冷たい風の中でも汗が出ていたようです
しっかり水分補給して元気に過ごしています
________

風が冷たくなってきています。
上着を一枚多くはおり万全の態勢で秋を楽しみましょう
しかし屋内では汗を流す児童が多いです。
汗拭きタオルの準備も引き続きお願い致します。
________

ウェルネスをはじめ他の事業所では共に歩む仲間を募集しています。
アルバイト・パートも募集しておりますので、お気軽にご連絡ください。

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号