スタッフブログ

スタッフブログ

活動の様子・札幌市水道記念館

こんにちは😊ついに8月後半突入!
夏も終わろうとしていますが、
子どもたちは外でも室内でも元気良く過ごしています!

この日はひっくり返しゲームをしました。
ライオンチームとぞうさんチームに分かれて
最後に多かった絵柄のチームの勝ち!というゲームです⭐
みんな勝つために猛スピードでひっくり返していました😳

火花バチバチの中、みんなを応援してくれていた子も🥰

今週はお盆だったので、お化けを作りましたよ~👻
ストローでフーっと吹くと膨らんでいく子供たちのおばけは
とーっても可愛らしい顔をしたおばけでした✨

ある日の自由時間。
最近このポーズがお気に入りの様子😊
スタッフがカメラを持って来るまでの間、
このかっこいいポーズを決めて待っててくれました!

ある日は丘珠空港緑地 みなみかぜ広場に行きました💨
活動が始まる時間よりも少し早い時間に行ってみると
涼しい風がとても気持ち良く、のびのびと遊ぶことができました😊

そろそろ夏も終わってしまうので、夏の制作を楽しみました🌞
輪に水色のスズランテープを巻いて、イルカやヤシの木などは
自分の好きな色で塗りました!とても上手にできたね😊

今週の外出は札幌市水道記念館です!
水が流れている入り口はなんだか不思議な雰囲気で、
中に入ると遊べる場所もあったりしました😳

←大きなシャボン玉の中にいるみたい✨

←水鉄砲で色を合わせるよ!かっこいい雰囲気が漂ってる💪

←手で押すと真ん中の穴から水蒸気の煙が出てきたよ!

←なんでここ光ってるんだろう・・・?

←札幌市水道記念館のキャラクター ウォッピーと記念撮影!

←水道記念館の目の前で水遊びをしたよ😄

←消火栓の中ってこうなってるんだ~!

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号