スタッフブログ

スタッフブログ

【夏、再開】2021年9月4日

こんにちは

ブログ担当の大村です

25度前後の夏日が続いていますね
先週号では晩夏と書きましたが、北海道の夏はまだ続きそうです
今日はモエレ沼で花火大会があるそうです
もしかするとご自宅から花火が見えるご家庭もあるのでしょうか?
________


今週から新しい仲間が来てくれました
ほがらかな雰囲気のO君です


初めての活動はちぎり絵でした
金色の折り紙に興味津々、やぶってちぎって大満足
ニコニコと活動に参加してくれました
________


涼しい天候が続き、外遊び日和が続いています
写真のT君も快適そうで、前を横切るトンボに目線を移していました


真夏の熱風もなく涼しい風の中ガンガン走る児童たち
バテる様子もなく、まさにベストコンディションといった具合でした


I君は特訓の成果が出始めていました
この夏はブランコの練習をする姿を見ることがありましたが、腕を上げたようで
以前よりもぐんぐん高度を上げていました
I君。まだまだ高い所まで行けそうです。
________


日が変わって別の公園での出来事です
ウェルネスに通う児童以外のお友達(注1)と一緒に砂遊びを楽しんでいました


姉弟揃って一緒に砂遊び
見知らぬ児童でも壁を作らずに一緒に遊べるのは成長の証でしょうか

________


この日は新しいロケーションにチャレンジしています
少し遠い場所でしたが、しっかりと朝の課題を終わらせた児童たちで出陣

ワイヤー入りネットで作られたトランポリンがありました
遊具の状態、児童からの評判も良く今後も足を延ばしたいなと思うのでした
________


お絵描き職人だったS君が最近は某ブロックにハマっています
ブロックを手に取り、窓の外に思いを馳せながら作った逸品です
赤いものは階段でしょうか?

写真に撮り損ねてしまいましたが後日、逆側には青い階段が追加されていました
もしかすると家の屋根の可能性も出てきました
しかしお片付けの時間が訪れてしまい、正体はS君のみぞ知る結果となるのでした

________

日々の生活や遊びの中で緩やかな成長を見せる児童たち。
今後も児童と共に歩めるように、見守って行きたいですね!
________
注1:利用児童ではない為、全体が隠れるように加工させて頂いております。

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号