スタッフブログ

スタッフブログ

【突入!】2021年8月6日

こんにちは

ブログ担当の大村です

気が付けば8月に突入しました
お盆、納涼の季節ですね
怪談も旬で、ホラー映画が恋しい季節でもありますね
________

新しいお友達がウェルネスに3人加わりました
ウェルネスも活気に溢れておりイキイキしております


巨大ヤドカリ探検隊に加わった
写真左のT君と・・・


午後の活動で踊った
体操でポーズをバシッと決めるT君


外遊びの時に他の児童と見つけた松ぼっくりを見せてくれているS君です
ウェルネスに新しく加わってくれてありがとうございます
________


先程、納涼と書きましたがウェルネスは燃えていました
真剣な眼差しでひき肉を捏ねる児童たち・・・


エプロンが多少ずれてもお構いなしです
真剣なムードがビリビリと伝わってきます


ビニール手袋がぶかぶかだったS君は完成を見届けてくれています
にこにこと調理風景を覗き込んでいます


次々と焼かれるお肉
熱気、音、スパイスの香り・・・まさしくこれはハンバーグ


付け合わせのポテトもスタッフのTさんが焼いてくれています
アメリカンな鉄板焼きに抜け目は無いです


焼きあがったハンバーグは好評でした
おかわりの声が続きます


焼き上がりが絶妙なポテトもリピーターが続出
完売するほど好評でした


Sくんも「おいしーい!」とモリモリ食べてくれて大成功でした

________


この前は図書館へ本を借りに向かいました
静かな場所なのでおしゃべりは必要最低限にと、緊張して向かいましたが


みんな思い思いの絵本に夢中でした
左端にある絵本シリーズは大村も小さなときに読んでいた
「バムとケロ」シリーズの一作目ですね

絵本、紙芝居合わせて19冊を借りてきました
お昼休みにお友達と本を読む姿が増えています

________

今日は砂場が好評でした
いつもと違う盛り上がり方で近づいてみると・・・


昨日の雨で遊具の一部に水が溜まっていたのでした
あっという間にシャベルで砂を投入していく児童たち
どろんこ遊びの幕が開いたのでした

________

週明けから温度が急変し、
日によっては20度代まで落ち込む日があります。
急な温度変化で体調を崩さぬよう注意したいです。

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号