スタッフブログ

スタッフブログ

【夏本番】2021年7月16日

こんにちは

ブログ担当の大村です

夏至から一足遅れ、北海道も本気を出してきましたね
連日の30度超え…まさに夏本番。凄まじい暑さです
________


今日から新しいお友達が来ました
写真のT君です
ミニカーやプラレールに夢中で、まさに男の子って感じですね
________

先週末は公園に出かけました
天気は快晴、絶好の外遊び日和でした


暑さにも負けず、元気に走り回る児童たち
どこか涼しげでさわやかな光景であります


帰宅後はクッキングでした
メニューは暑い夏らしく冷やしラーメンです
この日に茹でた麵の量、なんと 2 4 人 前 
スタッフMさんの手際の良さには脱帽です


トッピングはバイキング方式で思い思いの具を載せて個性が光っていました
一番人気は、まさかの錦糸卵
シンプルな味付けが人気を博していました


食後の自由時間での一幕
ウェルネスでは今、二つ折り携帯がブームです
児童にとってはスマートフォンが当たり前、とても珍しく映ったそうです


別の部屋では何やら別な動きが…
アッーーーー小麦粘土が凄まじいことに
S君は鼻歌交じりに粘土とクーピーを使って、斬新なオブジェを作っていました
美術館で現代アートの中に混ざっていたら
「こんなのもあるんだなぁ
と納得していしまいそうな雰囲気を醸していました

________


この日は工作の時間を設けました
小学生は、ハサミと糊で自分の誕生日ケーキを作っています


どの児童も真剣な面持ちで取り組んでいました
みんなケーキが好きなんでしょう
ロウソクに着色したり、クリームに色を入れたり
各々、理想のケーキに向けて筆を爆進させていました


ハサミや糊を扱うのが苦手な児童さん達はシールをペタペタ
同じキャラクターの台紙一つでも、ユニークな作品が沢山作られていました

________

夏風邪や胃腸炎が流行し始めています。
ウェルネスでは、来所後、食事前、もちろんトイレの直後など。
適切なタイミングでの手洗いを徹底して、予防に取り組んでおります。

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号