スタッフブログ

スタッフブログ

【曇りのち晴れ】2021年7月10日

こんにちは

ブログ担当の大村です

天気の良い先週末は、大きな公園に繰り出しています


天気も快晴、青空をバックに記念撮影もキメました


大きなアスレチックが広がっているので、のびのびと遊べます
青空と公園にシャボン玉が映えますね


Iちゃんは脚がしっかり地面から浮く雲梯に挑戦

華奢な腕に見えて意外とパワフル

真面目な表情で身軽にスイスイこなしてくれました


この日は気温も湿度も高く大村は汗だくでした

そんな環境でも、涼しい顔で水筒を飲む三人

恐るべし児童のバイタリティ・・・

—–

週間天気予報と睨めっこする事が多かった今週でした

雨雲レーダーや地面の湿り気と相談しながら外へ出かけることもあります


そんな中での一枚です

公園の隅に群生していた大きな植物を片手に駆け寄ってきました

この葉っぱ、トトロが傘にしている”サトイモの葉”だとずっと思っていましたが
検索してみると”桐の幼木”っぽいです

Dちゃんは傘のように掲げたり、ブンブン振って遊んでいました


別の日ですが、雨上がりの公園は砂場が穴場だったりします

表面は太陽で柔らかく乾いていますが、少し掘ると適度に湿った土が

山作りや穴掘りでも崩れにくい土が完成しているのです

N君は穴掘りに夢中でした


この日は屋内での活動でした

K君はおもちゃをフル動員し街づくりに没頭していました


ムービースターのようにバッチリポーズを決めるO君

「赤く燃える炎」をイメージしたそうです

赤とオレンジのブロックで、熱く激しいゆらめきを再現したそうです


しかし同じ遊具だけではマンネリを感じてしまうものです

そこで先日、新しくトランポリンを購入しバランスボールを一新しました

トランポリンの好評具合は、左のO君の躍動感から伝わってきますね

————

定期的に破損したものと取り換える形で、新たな遊具を購入しております。
児童たちへ新たな刺激を与え、遊具破損によるトラブルの防止に努めていきます。

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号