スタッフブログ

スタッフブログ

【屋内での活動】2021年7月 2日

こんにちは

ブログ担当の大村です

最近は夏らしい、暑い日が続いていますね

午前中は午後に比べて比較的涼しいので、公園に出かけてきました


公園探検隊のメンバーはいつも一緒のHくんとOくん

樹脂製の階段の裏にある化石もとい意匠を発見してました

大人の背丈では見つけることの難しい位置でも独特の視点でみつけてくれます


Hくんが何かを見つけたようです


黒いゴム片でした

がHくんにとっては大発見だったようで、少し誇らしげでした

公園の隅からでも”ロマン”を見つけられるのが男の子らしいです

———

午後は日差しが強く、エアコンの効いた室内で過ごしています


ブロックと睨めっこしているOくん

地面のパーツや形状から推測すると、完成形は飛行機でしょうか


こちらのOくんは沢山のブロックを前に想像を膨らませています

建物か、乗り物か

思い返せば完成形を見れなかったのは少し惜しいことをしたなぁ…


隣の広間では思い思いに身体を動かしていました

カメラ目線でしっかりポーズをとるOくん

タイミングはばっちりです


アグレッシブに戦いごっこもします

スタッフのOさんは元気一杯の児童たちにやられてしまいました

記念撮影を一枚、上に乗ってパシャリ


午後の活動はスタッフのOさんが考案した
”転がし”ドッジボールです

児童とスタッフの真剣勝負

当たってしまったら壁際で一休みか外野で投げるか

Mくんは外野で参戦中のようです

児童もスタッフもテクニックがついてきて、激戦の様相でした

———

天候や気温に柔軟に対応して運営しています
熱中症や脱水症状への対策として、こまめに水分補給を行っております

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号