スタッフブログ

スタッフブログ

【モエレピクニック】2021年6月26日

こんにちは

ブログ担当の大村です

週末は快晴でしたね。とても暖かかったので

思い切って、一日使ってモエレ沼公園へお出かけしてきました


一日使ってのお出かけは今シーズン初です

朝の会から児童たちの気合の入り方が違って見えます


モエレ沼公園に到着

まずは木陰にテントを立てて荷物を下ろしました

いつもより荷物の量が多くて、テント設営まで一苦労でしたがここで一安心です


この日はモエレ沼公園で一番大きな山にチャレンジしました

身体の小さいNくんは怯まずガンガン登っていきます

大人も負けていられないですね


山頂からは札幌を見渡せますね

どこまでも広がる青い空、芝生のにおい、登った甲斐がありました


全員集まって記念撮影

思い思いのポーズがばっちり決まっていますね


腹が空いては戦は出来ん

一日はまだ長いです。下山した後にお昼ごはんタイム


山頂の日差しが強かったので、木陰がとても涼しく快適でした


位置もばっちり

レジャーマットの上に座り、のびのびと休憩しました


お昼ごはんを食べた後、元気よく芝生へ駆けていった男子たち

気分は超サイヤ人、Hくん渾身の「かめはめ波~!!」の一瞬です

「ぐわ~!」と優しいIくん。うまくやられ役を引き受けてくれています

弟のIくんは遠くで見物してました。本人曰く「俺はベジータ」だそうです


午後からは森を散策しました

よく見ると様々な生き物が・・・


風に乗ってトンボも飛んでいました

水色の身体、透き通った翅がきれいですね


今日もばっちり遊びつくしてクタクタです

抱っこされながらDちゃんは寝てしまいました

——-

といった様子で、一緒にモエレ沼公園をエンジョイしてきました

夏は始まったばかり

これからも機会があればドンドン外遊びに行きたいですね


「コロナは消毒だァーーーッッッ」

毎日、児童を送り届けた後は床はブリーチ、壁や空間はアルコールで消毒しています。
外活動が多くなりますが抜かりなく行っていきます。

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号