スタッフブログ

スタッフブログ

【ブログ再開】 休止中の様子

おひさしぶりです。ブログ担当の大村です
非常事態宣言が解除され、ついに再開できました
休止中の様子を写真とともにお伝えしていきたいと思います

ブログ向けに写真を撮影していると
Aくんがカメラに興味津々の様子

ブーニーハットを被りリュックを背負っているので
どことなく探検隊のような雰囲気を醸し出しています

天候の良い日は外へ
見晴らしの良い、暖かな太陽の下で身体を動かしています

坂道もずんずんサクサク登っていきます
Sくんの体力には驚かされてばかりです

どんな遊具もキッチリ乗りこなすところが児童の凄いところ
傾斜がきつい滑り台も、臆せずチャレンジするKくんです


ウェルネスに戻った児童はゆったりと過ごしています
外活動では常にアクセル全開のSくん。この日は
涼しい床に寝そべり、日向ぼっこでリラックスしているようです

天候の悪い日は屋内で活動しています
職人のような真面目な眼差しで、粘土をいじるHくん
一心不乱にこね続けて指先をフル活用していました


自由時間に使うおもちゃの除菌消毒も徹底して行っています
細かいところも消毒できるようスタッフが手作業で行っています

週末は児童お待ちかねのクッキングでした
完成したパフェを目の前に大興奮のNくん

Iちゃんのパフェは華やかな出来栄えですね
チョコスプレーやアラザン、クリームを上手に使いこなしています
大村も見習いたいほどです

豪快な食いっぷりを披露してくれているのは
食いしん坊代表、Hくん
この後、2回おかわりでフィニッシュでした

——

休止中はこのような感じで過ごしてきました。
かなり写真を撮り貯めてきましたが、絵になるものは少しだけ
この先も精進しながら活動の様子をお伝えしていこうと思います

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

札幌市東区 Wellness児童発達支援・放課後デイサービス

電話番号「011-792-0771」
受付時間 : (月~土) 9:00 ~ 18:00
FAX:011-792-0783
携帯:080-3602-0400
メールアドレス:wellnesscodomo@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

〒007-0808  
札幌市東区東苗穂8条2丁目14番5号